Latest Writings

痩身エステでらくらくダイエットをしてみよう♪

セルライトが気になるなら、まずはその原因となっているリンパの滞りや血行不良を改善しましょう。
とは言っても、自己流のマッサージでは自分の手も疲れてしまうし、難しくて続かないことが多いですよね。
セルライトは脂肪細胞にむくみの原因の水分や、老廃物が付いてしまってできる脂肪のかたまりなので、通常のダイエットで落とせる皮下脂肪とはわけが違うのです。
さらに放っておくと冷え症も酷くなり、痩せにくい体質になってしまいます。
そうならないためにも早めの対策が必要ですが、酷くなってしまった場合はセルライトエステに通い、エステティシャンに手助けしてもらうことが一気にきれいになる近道です。

参考:セルライトエステの体験ランキング

痩身エステでは、様々な質問に答えて体質診断を行い、的確なダイエットを提案してもらえます。
食生活などのアドバイスももらえるので、次のエステまでの間にもセルフケアを行うことができます。
そして施術では、セルライトを吸引して潰していくマシンを使用したり、ハンドマッサージでセルライトを潰し、燃焼しやすい状態にします。
この段階は初めての方には少し痛く感じますが、セルライトが無くなると痛みを感じにくくなってきますよ。
そのほぐしたセルライトを燃焼させるために、微弱の電流を筋肉に流して寝ながら筋トレを行います。
ほとんど寝ているだけの辛いことがないダイエットなので、ストレスを感じることなくできることが、今までの自己流ダイエットと異なる部分ですね。
だいたい3カ月程度通うだけで体重が落ちるだけでなく、体がきれいに引き締まってきます。
週1回の施術だけで効果を感じることができるので、体験コースをとりあえず受けてみることもおすすめですよ。

Posted on 30 9月 '14 by , under nocategory. No Comments.

デートのきっかけはこんなでした

どうにもこうにも気分が落ち込んで、仕事を早退して東京タワーに行くことにした。
昼休みに「おつかれ」とメールしたオトコを試してみる。

「欝入ったわー。早退したわー」と。
もちろん彼は今日、仕事が休みと知っていての確信犯だ。

「大丈夫かー?これからどうすんの?」・・きたきたきた!
「うん。どうしよっかな・・」
「暇なら会おうよ」・・きたきたきたきたきた!!

オトコはやさしい。私が仕掛けているのをわかってのっかってきてくれた。
「どこに行けばいい?」「東京タワー」
「マジで言ってんの?」「ダメかな」
「いいよ!そこに行く!待ってて!!」・・きたきたきたきたきたきたきた!!!!

彼とのはじめてのデートはこんな風にはじまりました。

Posted on 24 9月 '14 by , under nocategory. No Comments.

「ワンタッチ式蚊帳」を畳むにはコツが要る

ゴキブリが出たらどうしようということで、蚊帳を買おうと思い、探し回った。
ホームセンターには、ベッドの上から吊るインテリアみたいな品物があった。
これでもいいかと思ったが、やっぱり下から入って来そうなので、やめた。

デパート売り場や総合スーパーでも、「見本がない」「いつ入荷するか分からない」と冷たい返事だった。

ふっと「ネットなら売っているかも」と検索してみた。
インターネットでの買物は初めてだ。
(さらに…)

Posted on 20 9月 '14 by , under nocategory. No Comments.

駆除した後の処分にも困っている

家にゴキブリが出ると家出したくなる。
以前は、寝ている時に、畳を歩く音がすると起きてしまうほどだった。
妹が「耳の中に入って来た」と言ってから、恐怖心がつのった。

雑誌でパシッと叩いて殺すという話を聞くと、そういうことができる人が羨ましくてたまらない。
私にできるのは、殺虫剤をかけて退治することぐらいだ。
(さらに…)

Posted on 14 9月 '14 by , under nocategory. No Comments.

周りに迷惑をかけても知らんふりの母親

久しぶりにスーパー銭湯に行った。
幼稚園ぐらいの男の子が、桶を叩きつけて遊んでいた。
うるさいな~と思っていたが、黙っていた。

バシャバシャ走りながら湯船に入ってきたので、お湯が顔にかかり、ムカッとした。

その後、石鹸が付いた手を湯船に入れたので、注意しようと傍までいくと、なんと、シャンプーで泡だらけの頭を湯船につけて、洗おうとしているのだった。

さすがに腹が立って、「石鹸がついているでしょう!」と怒ると、向こうに行ってしまった。
よく見ると、お婆さんのところへ行っているようだが、その人は全く気にせず隣の人と雑談していた。
(さらに…)

Posted on 6 9月 '14 by , under nocategory. No Comments.

「春一番」のセンターは誰?

飲み会の席で、素人バンドをやっている人に、「こんど歌ってみませんか?」と言われた。
以前から何度も応援に行っていて、「私も歌わせて」と頼んでいたからだ。

もちろん冗談。そんな派手なことができる筈もない。
でも、何度も言っていると、相手は本気になるのかもしれない。

「歌える歌を幾つか挙げてくれたら、練習するから」と言われた。
やってみようかな。何にしようかな~。
(さらに…)

Posted on 30 8月 '14 by , under nocategory. No Comments.

親切にしたので、親切にされたのだろう

今日はスーパーの感謝デー。
いっぱい買物をしたので、カートの中のカゴは2段とも重くて、レジの時に持ち上げるのが大変。

レジに並び、私の番が来たので、下の方のカゴを取り出そうとしたが、重くて持ち上がらない。
困ったなぁと思っていたら、突然ふわ~っと荷物が浮いた。

驚いて顔を上げた私の目の前に、前の客の笑顔が飛び込んできた。
従業員でもないのに、私の荷物を持ってレジの横に置いてくれたのだ。
生まれて初めての経験だった。

私は、とても不思議な気分に襲われた。
(さらに…)

Posted on 23 8月 '14 by , under nocategory. No Comments.

一人でトイレに入れない男の子

ショッピングセンターの女性用トイレから出て鏡を見ていたら、小さい男の子が、キョロキョロ中を覗き込んでいる。

「母親が入っているので、呼びに来たのかな?」と思って確認したが、誰も入っていない。
私がじっと見ていると、出て行ってしまった。
すぐにまた入って来た。

「どうしたの?」
何も言わずモジモジしながら、中央にある男子用の小便器を指差した。
そうか…おしっこをしたいんだ。
(さらに…)

Posted on 15 8月 '14 by , under nocategory. No Comments.

日本人には理解できない外国人の習性

近くにあるビルから時々大きな声が聞こえるので、外に出て見渡すと、若い女性がベランダで騒いでいる。

向こう側の通りを歩いていると、外人の若い女の子が、自転車で乗り付けてビルに入って行くので、多分その子達が騒いでいるのだと思う。

日本人はあまり騒いだりしない筈だけど…でも、時代が変わってきたのかな。

先日、スーパーに歩いて買物に行ったときは驚いた。
(さらに…)

Posted on 9 8月 '14 by , under nocategory. No Comments.

家に帰って、ほっとする時に食べたい物

今日は、買物をイッパイした。何度も駐車場の車まで往復したので、疲れてしまった。
もう帰ろうと思ったとき、「甘味処」のタイムバーゲンの札が目に入った。

「家に帰ってすぐ、冷たい麦茶でも飲みながら、何か甘いものを…」と思って近ずいた。
お団子が3本、2種類ある。
「これ、いくらになるんですか?」と尋ねた。
(さらに…)

Posted on 30 7月 '14 by , under nocategory. No Comments.